MediciNova
メディシノバCEOブログ
最新の投稿
カレンダー
2009年 12 月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
岩城裕一 岩城裕一

メディシノバ
代表取締役社長兼CEO
(最高経営責任者)
南カリフォルニア大学医学部泌尿器科学、外科学、病理学教授。1992年より移植免疫学・免疫遺伝学研究室ディレクター。取締役会長として創業設立より事業開発、資金調達等、事業全体の統括を支援。詳しくはこちら>>

« 皆さんありがとうございます | CEOブログ TOP | ブログ再開! »

理不尽

2006年10 月19日

理不尽

急遽、サンフランシスコでの会議が明朝にセットされたので朝一の飛行機で飛ぶことになった。ただいま、午後11時。出発は朝一なので午前6時。ほんの7時間後の出発である。

 座席の空き具合を見るとほとんど空いている。普通に考えれば、ほとんどの席が空いているのだから、もう最後、多くの人に乗ってもらえるように航空運賃は安くて然るべきであろう。ところがどっこい。思いっきりのフルフェアである。最後になって予約をする客はどんなことがあっても乗るはずだから、思いっきり運賃をふんだくってやろう、ということなのだろうか。サンフランシスコまでは7万円もするとのこと。冗談でない。7万円も出したら日本まで行けてしまう。こうなったら、絶対に格安航空券で飛んでやる。ということで、対岸のオークランドに飛ぶことにした由。2万円ですみました。

世の中には理不尽なことが多い。いや、本当に多いと思う。理不尽とは道理に合わないこと。

 その代表が、飛行機の運賃。向こう岸に飛ぶだけで7万円が2万円に。これってやっぱり理不尽でしょう。メディシノバの株価も理不尽といいたいところですが、、これをつつくと叱られそうなので堪忍。

 愚痴ったブログ、ちょっとみっともなかった?反省。でも誰かに言いたかったのです。

岩城裕一

PAGE TOP