MediciNova
メディシノバCEOブログ
最新の投稿
カレンダー
2009年 12 月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
岩城裕一 岩城裕一

メディシノバ
代表取締役社長兼CEO
(最高経営責任者)
南カリフォルニア大学医学部泌尿器科学、外科学、病理学教授。1992年より移植免疫学・免疫遺伝学研究室ディレクター。取締役会長として創業設立より事業開発、資金調達等、事業全体の統括を支援。詳しくはこちら>>

« 皆様はじめまして。メディカル アフェアの松田です。 | CEOブログ TOP | 臨時株主総会の議決権行使について »

財務担当の浅子です。宜しくお願いします。

2009年12 月 1日

みなさん、はじめまして。サンディエゴ本社で財務を担当しております浅子です。

まず初めに簡単に自己紹介をさせて頂きます。高校卒業後、「アメリカで一旗揚げたら帰国するから」と、家族や友人に大きな事を言って日本を離れてからもう17年が過ぎようとしています。大きな事ってあまり言うべきではないですね。なかなか自分の目指すゴールが見つからず、がむしゃらに走り続けて随分長い月日が経ちました。こんな私がメディシノバに初めて出会ったのが2000年の秋です。当初は監査人・コンサルタントとしてのお手伝いでしたが、日本の薬の種を、日本人経営者が、日本の投資家さんのお金を使って、グローバルに開発して行くというビジネスモデルに強く興味をもちました。人の為になる仕事がしたい、日本のルーツを忘れず日本に恩返しがしたい、そしてグローバルなビジネスマンとして活躍したい、という私の漠然とした目標とメディシノバのビジネスモデルが一致したのです。その後2005年に正式に入社し、今ではメディシノバの成功(イコール自分自身の成功)を目指して毎日一生懸命頑張っています。
さて11月16日からヨーロッパに行って参りました。主な日程は以下の通りです:

11月16日 ロス経由の夜行便にてロンドンへ直行。
11月17日 夕方にロンドンのホテルに到着、その後早速機関投資家さんとのミーティング。
11月18日 二つのミーティングをロンドン市内で行ってから、空路にてジュネーヴへ移動。ホテル到着は午前0時を過ぎてました、、、。
11月19日 午前中にジュネーヴで二つのミーティングを行い、その後空路にてフランクフルトへ移動。そこから2時間の車移動でヘイデルベルクに到着。そこでミーティングを行い、また2時間掛けてフランクフルトへ帰路。その後空路でチューリヒへ。この日もホテル到着は午前0時を過ぎてました、、、。
11月20日 終日チューリヒでのミーティング。今回の旅で初めて移動のない日でした!!!
11月21日 ニューヨーク経由でサンディエゴに帰宅。なんとチューリヒのホテルを出てから23時間の長旅でした。

残念ながら詳しいミーティングの内容はお伝え出来ませんが、ヨーロッパの方々はみんな優秀で親切な方ばかりで、多くの活気溢れるミーティングをもつ事が出来ました。今後メディシノバの応援団が、日本やアメリカだけでなく、ヨーロッパにも増えてくれると良いですね。

最後になりますが、昨日松田先生のブログで触れられていたサンディエゴでのAsthma Walkの写真をアップします。私の愛犬のトトも頑張って5キロ歩いたんですよ。

IMG_0477

これから時々アメリカでの状況をこのブログを使ってみなさんにお伝えして行きたいと思っています。どうぞ今後ともメディシノバを宜しくお願いします。

11月30日 浅子信太郎 記 @サンディエゴ

PAGE TOP