ご無沙汰しております
感謝祭も近くなるにつれ南カリフォルニアでも冷え込みは一段と進み、朝晩はヒーターを必要とするまでになりました。すっかりのご無沙汰です。
Avigen社に合併の提案をしてから早いものでほぼ1年になろうとしています。この間、いろいろと難儀なことがありましたが、両社の合意のもと、おかげさまで米国証券取引委員会(SEC)にS4をファイルし、あとは株主さんの承認を頂くまでにこぎつきました。ここまで辛抱強く待っていただいた株主さんには本当に頭の下がる思いです。12月17日の臨時株主総会まで4週間ほど、もう一歩ですのでよろしくお願いいたします。
S4がパブリックになったことで、私に掛けられておりました足かせにも多少の自由なスペースができました。実際、私の立場で何かを書こうとしても今までは弁護士の方からストップがかかっておりましたので自分でももどかしいことこの上ありませんでしたが、これからはメディシノバの活動をできるだけ皆さんにお伝えしようと思います。
そして、私一人だけではなく、前線で活躍している日本人スタッフにもブログを通して彼らの活動や日常のメッセージを伝えてもらうことでさらに生き生きとしたメディシノバの実情が伝わるのではないかと考えた次第です。
ということで、昨日、イギリス、スイスのヨーロッパの出張から帰国した副社長の浅子、先週九州のIRセミナーをこなして金曜日に戻ったと思ったら感謝祭の前にどうしてもミーティングを行いたいという先方のリクエストでそのままニュージャージーへ旅たったMedical Affair担当の松田、そして日本の砦、東京オフィス責任者の岡島副社長の3人からの生の声が聞けると思います。楽しみにしてください。
最後にちょっと。最近の社内の活気たるや、並大抵ではありません。今のメディシノバのチーム力をしてゴールのテープが切れないはずがありません。
ますますの応援をよろしくお願いいたします。
2009年11月23日
サンディエゴにて
岩城裕一